MAYA 1クリックで傷や汚れを付けれるMAYA用プロシージャルマテリアル「ShadeIt 3.0」 modelinghappy 2019年9月10日 [PR] UV展開が必要なく解像度に依存しないスクラッチの傷を付けたシェーダーがWizix氏によって作られました。 シェーダーはベースの色を変えれる上に、スクラッチの傷の上に汚れを付けたり、隙間に錆びた表現を加える事も可能で、エッジのキワにだけ傷をつける事も出来ますが、全てスライダーを動かしたら瞬時に変更可能となっています。今現在はまだ購入不可能となっていますが、そのうちこちらのページからダウンロード可能になるとの事です。とりあえず質感をつけるのに重宝しそうですね。
MAYA MAYA シンプルな2Dキャラクターでリグの作り方を詳しく学ぶチュートリアル動画 2020年10月12日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY MAYAでシンプルな平面キャラクターを使ってリグを作成する方法を紹介しているチュートリアル動画が公開されています。リグの作成方法を学びた …
MAYA MAYA arnoldでfogを使い印象的なシーンを作るチュートリアル動画 2018年12月14日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 印象的な光のシーンを演出したり、 霧がシーン全体にかかっていたりする時に使うfogの使い方をMAYAのarnoldを使い紹介してい …
モデリング MAYA 左右対称でモデリングする便利な方法&回転してフリーズしても左右対称にモデリングする方法 2020年1月4日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY MAYAのモデリングで左右同じ形をしている場合はツールーメニューの「シンメトリ」から「オブジェクトのX、Y、Z」を押すと軸の対称がモデリ …