便利なソフト

「Artbreeder」写真やイラストからパラメーター調整で別の人物やキャラクターを作れるサービス

Artbreeder.com

1枚のイラストからランダムな人物やパラメーターを変更して別の人物を作ったり、複数の写真を合成して別の世界を作ることが出来るサービスの「Artbreeder.com」が公開されています。現在は写真をアップロードして編集する事が出来なくて事前に用意された写真の中から選んで作る事が出来ます。

実際に作った作品はGALLERYから見ることができますが、見た事の無い形の昆虫が作られていたり、新しい刺激を受ける事が出来ます。アイディア出しに困ったら使ってみると思わぬ発見があるかもしれません。

実際にArtbreederをログインして使ってみました。

ログインすると、General、Portaits、Albums、Landscapesと4つの項目に分かれています。

試しにGeneralのMix-Genesを使ってみると、

元々用意されるカテゴリーの中から写真を2枚選んで合成する量を縦のパラメーターで変更すると、合成された写真が直ぐ下にプレビューで表示され、見たことの無い写真が出てきて頭がおかしくなりそうになります。

車とタバコ屋さんを合成してみると、車だけど写真の色を拾っておりこれまたよく分からない乗り物が完成しているので、色々なアイデアを模索するのに使う事が出来そうです。

次にPortraitsのRondomを選んでみました。Uploadで写真を使う事はまだ出来ません。

イラストや写真が自動的に表示されるのでその中から適当に選ぶと、「children」、「Crossbreed」、「Edit-Genes」と3つの項目で調整出来るようになりますが、

「Edit-Genes」を選ぶと先ほどまで閉じていた口を開けれたり、

細かいパラメーターを調整する事でメガネをかけれたり色々な変化をつける事が出来ます。

登録にはメールアドレスとパスワードにログイン名だけで簡単に使えたので、登録して遊んでみてはどうでしょうか?

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。