モデリング

「Lacio Combine」mayaで結合 コンバインした時に一々ヒストリー削除しなくていいスクリプト

Lacio Combineを無料でダウンロードする

Mayaで2つのモデルを1つに結合 combineするとアウトライナーにゴミデータが出来るので一々ヒストリーの削除をして消す必要がありますが、このスクリプトで結合 combineするとゴミデータが作られずに1つに結合する事が出来ます。

結合 combineした後にヒストリーの削除をするのが面倒だと思っている人は無料で使えるので使ってみてください。

普通に結合 combineした場合

普通に結合 combineするとアウトライナーにゴミデータが出来ます。

Lacio Combineを使った場合

Lacio Combineを使って結合 combineすると先程と違って、無駄なゴミデータが作られずに綺麗になっているのが分かります。

Lacio Combineのインストール方法

gumroadよりLacio Combineを無料でダウンロードしたらその中に入っているテキストデータより青い部分を選んでコピー


スクリプトエディタをMELにしてペーストして、

中ボタンクリックでシェルフに移動して保存したら、後はモデルを2つ選んで登録したボタンを押したらいつでも結合 combineする事が出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。