![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/01/200124_tire_rubber_01.jpg)
.SBSARを使って「Tire Generator」を使用すると、多くのパラメーターを使用して車のタイヤのPBRマテリアルを簡単に作成する事が出来ます。
Substance PlayerやUnity、Unreal、Substance Painterなどのゲームエンジン、プラグインがインストールされたMayaや3Ds Maxなどのプログラムで簡単に使用。
素材にはUVを保持したタイヤのハイポリ、ローポリデータが含まれています。
値段は7ドルで販売されていますが、とりあえずタイヤのテクスチャを当ててみたい時にサクッと作れるので便利そうです。
- 内部に準備されたトレッドパターン(12のユニークなパターン)
- グレースケール入力によるカスタムトレッドパターンの入力
- 色の選択(ゴムの色合いとして)
- 粗さパラメーター
- ほこりや汚れのオプション
- ダメージスライダー
ジェネレーターで作られたタイヤの質感もかなり良さそうです。
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/01/200124_tire_rubber_03.gif)
実際にジェレーターを使っている作業画面
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/01/200124_tire_rubber_04.png)
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![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/01/200124_tire_rubber_06.png)