モデリング ブレンダーのパーティクルを使って複数のベースモデルから大きな都市を作り上げるチュートリアル動画 modelinghappy 2020年1月27日 [PR] 複数のベースとなる建物をモデリングしたら、それをblenderのパーティクルを使って小さな建物が集まっているブロックを複数作り、そこから大きな都市を作り上げるチュートリアル動画が公開されています。建物だけではなく色々と応用が効きそうな動画となっているので是非見てください。 小さなブロック形状が集まった1つの建物を作り それを複数作って 大量に配置して大きな都市を作っています ライトを配置すると一気に近未来感が出ていますね アニメーションを作って建物によったりすると面白い映像が作れているのが分かります。
blender Modal Lattice Resolution ブレンダーでラティスの分割数を追加するのがマウススクロールで便利になるアドオンの使い方 2022年2月6日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Modal Lattice Resolution Modal Lattice Resolutionはブレンダーでラティスの分割数を追加 …
blender 「Auto Eye」解像度を気にせずパラメーター数値でリアルからアニメ調まで色々な目を作れるアドオン 2020年5月26日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Auto Eye Auto Eyeは、Blender CyclesとEeveeでパラメーター数値で自由にリアルな人間やアニメや …
blender OFFSET EDGES ブレンダーでモデルのエッジを均等に広げてくれるアドオン 2021年8月6日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Offset Edges ブレンダーで選んだモデルのエッジから均一な距離を保ったままエッジを作成したり広げたりあとから調整したり出来 …