ブレンダーのベジエカーブを使うと髪の毛を単なるパイプ形状ではなく、髪の毛のラインがあるモデルを作る事が可能ですが、今回はカーブを使って髪の毛を作るチュートリアル動画があったのでご紹介です。
何本も配置するのが面倒な髪の毛ですが、これだったら今までより手数を減らして思い通りの髪の毛を作りやすくなるかもしれません。カーブの操作方法はmayaより1段便利な機能が追加されている感じです。
以前ブレンダーのベジエカーブの使い方はこちらの記事にまとめたので合わせて読んでみてください。
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モデリングする上でポリゴンモデリングだけではなくカーブの使い方も覚えておくと何かと便利な時がやってきます。
今回はBezi...
すごい便利そうですね。
作った髪はMAYAに持っていく事も出来るんでしょうか?
RUMさんこんにちわ
ポリゴンに変換したら持っていくことができますよ!
返信ありがとうございます!
blenderで髪の制作挑戦してみます。