zbrush Zbrushで作るレリーフのチュートリアル動画です。 modelinghappy 2016年12月24日 [PR] 板ポリ配置してマスクでイラストを書きextractで押し出すと横面と正面でポリグルーになってるオブジェがつくられるので、正面だけを表示させてマスクを一度つけて、横面を表示して、shrink maskをすると、横面のマスクが掛かってない部分があるおかげで、正面部分のキワにふわっとしたマスクが作られる。 鎧を作る時など色々応用できそうなので、覚えておいて損はしなさそうですね^^
3DCGソフト Zbrushでタイリングテクスチャを作る方法 2019年10月28日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY つなぎ目のないテクスチャを作るのは少し手間の掛かる作業ですがZbrushを使えばいつもより素早くタイリングテクスチャを作る事ができるかもしれません。 …
キャラクター ZBrushで作ったファイバーメッシュをMAYAにカーブとして読み込み毛をレンダリングするチュートリアル動画です。 2018年3月2日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY ZBrushではファイバーメッシュと言って簡単に毛を生やさせる機能がありますが、それをカーブに書き出してmayaに読み込み毛を表現し …
zbrush モデリングはzbrushだけになるのか?!Zbrush4R7のスピードモデリング動画でチェック! 2015年1月30日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 遂に発売となったZbrush4R7ですが、新機能として実装されたモデリングツール!今まではスカルプトはzbrushで〜という作業で …