アフターエフェクト

【SilhouttePaint】フォトショップのスタンプツールのように動画素材の肌修正や人物を消せるアカデミー賞受賞ツール

SilhouttePaint 15日間体験版をダウンロードする

多くの映画やCMで使われ、アカデミー賞とエミー賞を受賞したVFXツールSilhouttePaintを使うと、4K、8K、32bitで作業可能で筆圧機能を使ってのペイントが可能で動画素材をフォトショップのスタンプツールを使っているようにスムーズにブジェクトを消しこむ事が出来たりコピー配置したりする事が出来ます。

Adobe AFtterEffectsやPremiere Pro、Nukeなどに対応していて1年間195ドルで使用する事が出来ますが、まずは15日間の体験版があるのでまずはそちらを使ってみてください。


SilhouttePaintプラグインを使って何が出来るのか解説している動画

SilhouttePaintを使ってスニーカーのロゴとネックレスを削除する方法の動画がありますが、影や光の影響を受ける場合は少し気をつけなければ行けない事を解説しながらも綺麗に消しているのが分かります。

肌のシミを消している動画

ペイントツールで人を消し込んでいるシーンでは

 沢山歩いていた人を

消し込む事ができています。

先日ブレンダーでモーショントラッキングする記事を書きましたが、さらに遊べる要素が増えそうなツールですね。体験版を触ってみようと思います。

あわせて読みたい
【blender2.8初心者用】iphoneで撮影した動画にモーショントラッキングをするチュートリアル記事 iphoneで撮影した動画データをブレンダーに読み込みモーショントラッキング機能を使って、3Dモデルを配置してあたかもそこにある...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。