blender

ブレンダーマーケットで1週間だけ25%オフのセールが開催中!BoxcutterやHardopsもお得に購入出来ます

[PR]

公式サイト ブレンダーマーケット

ブレンダーのアドオンやモデルなどが販売されているBlenderMarketでは1週間だけ25%オフのセールが開催されています。ブレンダーはアドオンを入れてこそ便利になるソフトなので欲しかったツールを是非手に入れてみてください。早速いくつか購入しておきました。

Boxcutter 7.1.V : Lazer Sword $20→$15

2700個以上売れている人気のザクザク穴を開けていくモデリングアドオン。

Hardops 00985: Neodymiumx $20→$15

ハードサーフェースモデリングが便利になるアドオン。せっかくブレンダーを使ってモデリングしているなら使わないともったいないです。

Hard Ops / Boxcutter Ultimate Bundle $38→$28.50

5500個以上売れているBoxcutterとHardOpsがセットになったお得パッケージ

Shape Generator $21→$15.75

パラーメーターを数値変更するだけでバリエーション豊かなモデルを作れるプロシージャルツール

Plating Generator And Greebles $30→$22.50

面を選んでツールの数値を変更するとランダムにパネルが作れるアドオン

shape GeneratorPlating Generatorを組みわせる事で簡単に飛行船を作っている動画がこちらです。バリエーションを大量に作れるのでアイデア出しにかなり使えます。

Hull Texture And Examples $7→$5.25

モデリングしなくてもノードを繋げるだけでパネルや都市をディスプレイスメントとして作成できるテクスチャーノードグループ

Nebula Generator $15→$11.25

マーブル模様の銀河の惑星を作れるブレンダーファイル

Flip Fluids $76→$57

高品質の液体を作れるシミュレーションアドオン

Extreme Pbr Evo With 1100+ Materials Addon For Blender 2.79-2.81-2.82 $59→$44.25

1100種類以上のPBRマテリアルがセットになってるアドオン

1クリックで動きのある水のマテリアルを作ることも可能です

Hdri Maker Addon For Blender 2.79-2.81+ $59→$44.25

350種類以上のHDRを設定してモデルを好きな場所に配置して地面を設定できるアドオン

Bevelled Extrude  $11→$8.25

押し出して上に持ち上げたと同時にエッジの角をベベルしてくれるので手間をかけずに角に丸みをつけれる便利なアドオン。

Pro Align Tools $9→$6.75

モデルを整列させるのに便利なツール

他にも色々と便利なアドオンが販売されているので詳しくはブレンダーマーケットのページで確認してみてください。

POSTED COMMENT

  1. RUM より:

    blenderのセール情報ありがとうございます!
    ロボ系を作りたかったのでこの機会にfluentやhard ops、Decalmachineなどを購入してみようと思います。

    そして、管理人さんが以前記事にされていたmoi3dというCADソフトなのですが、ポリゴンの流れを気にせずデザインを作れるというのはロボ系を作るのに中々良さそうだなと思い購入しようかと最近悩んでいました。

    貯金の関係でblenderアドオンかmoi3dどちらかしか買えなそうなのですが、ロボ系を作るならどちらを購入するのが良いのでしょうか?

    最終目的はフィギュアに出力と、アンリアルエンジンなどで動かす事です。

    • modelinghappy より:

      RUMさん こんにちわ。

      moi3Dも形状を作るのがかなり直感的で操作がしやすいですが、
      個人的にはfluentやhard opsで形を作った方がブレンダーの操作もなれるし良いかと思います。
      なんだかんだmoi3Dは触らなくなってしまったので…。

      どうしてもmoiを触って見たいなら体験版を操作してみてはどうでしょうか?

  2. RUM より:

    返信ありがとうございます!

    blenderに慣れたいと思っておりましたので、blenderのアドオンのほうを購入してみようと思います。

    moi3dの方はセール無いようですし、体験版を触ってみて自分に向いているか試してみようかと思います!

RUM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA