モデリング MAYA2016 べベルで作れる2つの形状。 modelinghappy 2016年12月30日 [PR] MAYA2016からなのかな?べベル機能は角を丸めるだけじゃなくて凹ませる事も出来るってしってましたか? これが普通のべベルですが、 アトリビュートの”Auto Fit”のチェックを外して”Roundness”をマイナスに数値を入れるとへこませることができるんです。 覚えておいて損はないと思いますよ^^
モデリング MAYA オブジェクトのPivot位置を、上下左右手前後ろにボタン1つで変更する「Align pivots to bounding box」の使い方。 2014年12月5日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY これはMAYA標準で付いてる機能ではなく、Bonus Toolsの1つでAutodesk公式サイトからダウンロードしてください。Autode …
MAYA MAYA シンプルな2Dキャラクターでリグの作り方を詳しく学ぶチュートリアル動画 2020年10月12日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY MAYAでシンプルな平面キャラクターを使ってリグを作成する方法を紹介しているチュートリアル動画が公開されています。リグの作成方法を学びた …
モデリング MAYA カーブに沿って糸となるオブジェクトを配置出来る標準機能の「カーブ ワープ」を使って作る方法! 2019年2月12日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY MAYAで靴についてる糸など、カーブに沿ってモデルを配置するのが楽になる標準機能のデフォーマに入っている「カーブ ワープ」の使い方を …