3DCGソフト

Zbrush2021スニークプレビューが公開!布ブラシにリトポ機能追加!

[PR]


pixologic公式サイトよりZbrush2021のスニークプレビュー動画が公開されました。新機能ではモデルに沿った形状に変形するクロスダイナミックス、洋服にシワを簡単に作れるInteractive Cloth Brushes、プリセットが用意されてパターン形状を簡単に入れ替えて形状変更出来るMicroPoly、クロスダイナミクスのコンバイン機能、ファイバーメッシュのダイナミックス機能、ダイナミクスで崩れる表現、インスタンス化されたナノメッシュを同時に編集する機能、Zmodelerでのリトポ機能、モデルに厚みを追加する機能、処理速度の向上などが追加予定となっています。

後日新機能の概要とデモンストレーションを含めた生放送が開催されるので詳しいことはそこで明らかになります。手動でのリトポはZshpereを表示して開始するのが少し手間に感じていたので、どのようになるのか期待ですが、2018年に紹介されたUV展開機能の追加も忘れないでほしいです…!

  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA