モデリング MAYA Shatter機能を使ってモデルをバラバラにしたり地割れのような表現を作成出来るチュートリアル動画 modelinghappy 2021年2月26日 [PR] MAYAの古くからある機能の1つFX→Effects→Shatterを使う事でモデルに亀裂を入れて別パーツに破壊しながら厚みをつける方法を紹介しています。単純に厚みをつけるだけではなく、厚みの幅を調整したりも可能で、地面に亀裂を入れて地割れしたような表現を作る時にも使える機能となっています。
MAYA Maya コンストレイン 選んだ物を同時に移動させる「Point」の使い方 2014年12月17日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY point=「移動」 コンストレインのpointとは、片方を動かすと、もう片方も勝手に動く動作をさせるのに使います。様は「移動 …
UV展開 MAYAでUV展開した時にUVの切れ目がどこか見やすくする方法。 2017年11月10日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY UV展開をする時に、何処の場所に切れ目を入れたのか分からなくなる事ないですか?そんな時便利な方法を書いておきました。UV展開するときも、モデ …
MAYA MAYAのFluidを使って竜巻を1から作るチュートリアル動画です 2018年9月17日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY MAYAのFluidを使って竜巻を作るチュートリアル動画です。1から丁寧に教えてくれているので非常に勉強になりそうな動画となっていま …