Blendermarket Node Preview
NodePreviewはブレンダーでCyclesのシェーダーノードの上にレンダリングされたサムネイルを表示してくれるアドオンです。ノードを編集すると直ぐにサムネイルに反映されるのでどのように変化したのか確認しながら効率的に作業出来るようになります。文字だけだとどんな表示をしてくれるノードか分かりづらいですが、NodePreviewを使う事でどんなノードか確認しながら作業をする事が可能です。Blendermarketで35ドルで販売しています。
ノードのパラメーターを調整するとサムネイルも直ぐに変更されます。
使ったことのないノードがどんな表示をしてくれるのか確認する時にも使えます。