ボーンデジタルさんより書籍GAME ANIM:ゲーム開発に必要なアニメーションの知識が2021年5月29日に発売されます。優れたゲームアニメーションと純粋に機能的なアニメーションの違いは何でしょうか?伝統的な映画やTVとどう違うのでしょうか?本書では、ゲーム開発におけるアニメーションの側面を段階的に解明し、プロアマを問わず、最高のゲームアニメーションを作るための貴重な洞察と作業哲学を提供します。これにより、ゲームプロダクションの各段階で、ゲームアニメーターに求められることを明確に理解できるでしょう。また、ゲームアニメーションの基礎知識や、それをプロジェクトへ落とし込む方法など、この分野を総合的に学ぶことができます。アニメーターとしてゲーム業界で働こうと思っている人やスキルをより伸ばしたい人は読んでみてはどうでしょうか。
著者はジョナサン・クーパーさん。アサシンクリードやマスエフェクトシリーズ、アンチャッテッドやThe Last of USシリーズなどに関わりプロのアニメーターとして経験のある方です。
書籍の主なポイント
- 20年近く蓄積されたゲームアニメーションの知識と洞察に満ちた経験を共有します
- アニメーションの12原則をゲーム用に再解釈、ゲームアニメーションの基礎を確立します
- アニメーターの視点からゲーム制作を段階的に解説、その求められることを教えます
- 著名ゲームアニメーターのインタビューで、制作の舞台裏とアドバイスを紹介します
- アニメーション リグをサポートサイトからダウンロードできます