パソコンのこと

福島県にドスパラ 郡山安積店がオープンしました

2021年8月28日に福島県の郡山市にドスパラ郡山安積店がオープンしました。場所は安積永盛駅より徒歩約9分ほどの場所で、バスだと「安積行政センター入口」にて下車して徒歩2分程の場所になります。

広い敷地面積のある店舗は広々としていて居心地が良いので他の人と距離を取りながらゆっくりパソコンやパーツを選ぶ事が可能です。実際にGALLERIAパソコンを触ってみたり、様々な種類のマウスやキーボードを触って比べたり、色々なゲーミングチェアを座り比べてみたり、DIYスペースで自分だけのオリジナルパソコンを組み立てたりする事が可能となっています。


店内は入って直ぐに広々としたスペースが確保されているので感染予防の点でも安心して店内を回れるようになっています。


デスクトップPCからノートパソコンまで沢山のPCが触れるように用意されています。


店内には通常GALLERIA商品だけではなく、人気ストリーマーのNephriteさんとのコラボモデルや、


プロゲーミングチームCRAZY RACCOONとのコラボモデルも実機を店頭で飾られているので実物を見て購入を検討する事も出来ます。


前面にある3つのLEDファンが特徴的なデザインが物欲をそそられますね。これはかっこいいので是非ガレリアシリーズに定番モデルとして入れてほしいぐらいです。


サイド面のデザイン


ガラス面もかっこよくデザインされています。


GALLERIA PC以外にクリエイター向けブランドのraytrekシリーズのパソコンも置かれているので実機を確認してから購入する事が出来ます。


実際に大きさやデザインの細部まで見れるのは店頭に行かないと分からない部分なので、個人的には確認してから購入した方が良いと思います。


店舗に行くとその場で購入して持って帰れるパソコンも用意されています。


パソコンに必要なモニターも様々な種類が置かれています。


種類によって全く違う押し心地のキーボードも自分好みの1台を選ぶ事が出来ます。


手の大きさによって好みが分かれるマウスも様々な種類を実際に試して使う事が出来ます。


在宅ワークでニーズが高まっているゲーミングチェアも種類が豊富なので座り比べて購入する事が可能です。


自作PCを組んでみたい人は店員さんに聞きながら数あるパーツの中から選んで、実際にドスパラの店内で自分で組み立てれるスペースが用意されているのでそこで作る事も可能になっています。

また、自分で組み立てるのは難しいと思っている人は店員さんに別途お金を払う事で組み立て代行をしてもらう事も可能なので、好きなケースにパーツを選んで組み立てをお願いする事も可能となっています。


様々なケースが用意されているので自分の部屋に合うお気に入りの1台のパソコンを作る事も出来ます。


和室にPCを配置した時のサンプルも用意されているので実際にどんな座り心地でゲームが出来るのか体験する事も出来ます。個人的には地面に座りながら長時間パソコンをやると足も腰も痛くなりやすいのであまりオススメはしません。


女性ゲーマーも増えている事からピンク一色の可愛いサンプルも用意されています。マウスに、キーボードーにヘッドホンまで全てがピンクで統一されています。


YOUTUBEやゲーム実況など動画配信をしたい人向けにマイクや配信用機材など様々な商品も取り揃えています。


配信体験コーナーでは実際にマイクや設備をどんな風に使えるのか触ってみる事も可能となっています。


中古パソコンも多数用意されているので少しでも安くパソコンを欲しいと思っている人は掘り出し物をゲットできるかもしれません。

店長さんにオススメ商品を聞きました

ドスパラ郡山安積店の店長さんにクリエイター向けパソコンにノートパソコン、イラストを描くのが好きな人におすすめ商品を教えてもらいました。

raytrek XV Intel Partner of the Year 2021受賞モデル

店長さんコメント

デスクトップパソコンでしっかりとした性能を備えているため本格的な制作を希望する方にお勧めです。また、十分な内寸のケースでHDDの高い拡張性も備えているため長く使用するうえで非常に適応力があります。

raytrek G5-TA

店長さんコメント

携帯性が高くコストパフォーマンスのいいノートパソコンながらsRGBカバー率約99%の色域対応モニターを備えています。また、性能面でもライトユーザーから現役クリエーターまで非常に多くの用途をフォローできます。

raytrektab 8インチモデル RT08WT

店長さんコメント
お絵描きタブレットといえばこちらのモデルです。若年層や初心者にも手が届きやすい価格でペンタブ体験を楽しんでいただけます。CLIP STUDIOもついてくるのですぐに場所を問わずデジタルイラストに没入できます。

 

店舗名ドスパラ郡山安積店
twitter@dospara_kori
営業時間11:30~20:00
住所〒963-0107
福島県郡山市安積1丁目142番地
(安積永盛駅より徒歩 約9分)
(バスだと安積行政センター入口下車徒歩2分)
駐車場72台
電話番号024-905-0168

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。