3DCGソフト Zbrush最新機能のBevelProの動画が公開。鋭角のある部分を自動検出してベベルが掛けれるようになります modelinghappy 2021年10月29日 [PR] New Zbrush Features First Look!2021Zbrush Summitの動画で新しくZbrushに搭載予定となっているBevelProを使用している動画が公開されています。モデルに鋭角のある部分を自動的に検出して、どれだけの幅をベベルするのか幅を色で確認しながらベベル幅を決めるとポリグループとして最終的に別パーツとして作成する事が可能になります。ハードサーフェース系にはかなり使い勝手のよさそうな機能となりそうで、今後の情報に期待したいと思います。
3DCGソフト Ref Switcher Zbrushで人物を似せる時にカメラ情報とspotlightのリファレンス画像を保存して瞬時に呼び出せるプラグイン 2021年6月21日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY ZBrush Plugin | Ref Switcher ZBrushで人物を似せて作成する時に様々なレンズで撮影された画像を背景に敷 …
3DCGソフト Houdiniでオブジェクトにまとわりつくツタを自動で作れる「Ivy Taming 1.0」 2019年6月20日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Ivy Taming 1.0 モデルに沿わせてツタを配置したり、アニメーションでツタが伸びていくシーンを作ったり、マスクペイン …
blender 「Smart Shaders」Blenderで使える22種類のプロシージャルマテリアルセットが販売中 2020年7月2日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY SMART SHADERS 草、道路、塗装、雪道など22種類のプロシージャルマテリアルセットが22ドルで販売されています。テク …