アドオン

ブレンダーの操作をMayaと同じようにするMaya Config Proがblender3.0バージョンを発表

無料版 Maya Config Addon For Blender 3.0
有料版 Maya Config Pro | V 1.9

これがなければBlenderの操作は挫折していました…。

MAYAユーザーがblenderを使いやすくショートカット等を変更してくれるアドオンMaya Configアドオンの無料バージョンを以前紹介しましたが、新しい3.0で使える無料のMaya Config Addon For Blender 3.0、有料のMaya Config Proバージョン1.9(ProおよびPro Ani用)がGumroadに登場しました。現在のバージョンは1.9であり、Blender3.0フルバージョンおよび3.0ベータビルドで動作するようにテストされています。3.1アルファビルドではテストされていません。

Mayaを使ってきてブレンダーを使い始めたい人は操作性に直ぐに慣れるように作られているのでとても便利なアドオンです。

有料のProバージョンは専用ウィンドウや上バーにシェルフを追加出来たり、ProAntiではアニメーション用に追加機能が備わっていますが、無料バージョンで使い勝手が気に入ったら購入してみたら良いと思います。

2.92バージョンのインストール方法はこちらに書いているので参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【Blender3.0版】希望の光!MAYAの操作性に慣れている人でもBlenderを同じように操作出来るようにする方法 ! 最新のblneder3.0が公開されましたが、それに合わせて記事を更新しました。 何度も挫折してきましたが希望の光が見えて...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

18 − six =