MAYA reRevolve for Maya v0.26 Beta ヒストリーを消してフリーズした後でも軸の分割数を変更出来る無料ツール modelinghappy 2022年2月14日 [PR] reRevolve for Maya v0.26 Beta reRevolveはMayaでヒストリーを消してフリーズした後でも円柱と円錐の両方の軸の分割数を後から変更出来るツールです。キャップあり、なし、または三角形、 n-gonキャップ、ひし形でも使えるようになりました。ただし現在はあくまでBeta版でしっかり動作しない事もあるので保存が必須と書かれているので注意してください。Gumroadから無料ダウンロードして使う事が出来ます。
MAYA ZbrushとMayaを使って1枚のテクスチャ素材に並べられたコケ素材をどのようにモデル化して配置するのか紹介している動画 2021年3月12日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 作例として使われているMegascanのテクスチャはコケが1枚のテクスチャ素材に大量に並べられているのでそのままでは使いづらいですが、Z …
MAYA 【Special Transform Tools for Maya】モデルを斜めにしてフリーズしたのに関係なくモデリングがしやすくなるスクリプト 2020年2月19日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Special Transform Tools for Mayaをダウンロードする 選んだ面や頂点にピボットを一瞬で移動してく …
MAYA MAYA arnoldで影だけ別レンダリングする方法 2019年12月21日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY MAYAのarnoldを使って影だけ別レンダリングする方法を記事にしました。レイヤー別で書き出して合成すると後から修正をする時にも調 …