アドオン

RenderReminder ブレンダーでレンダリングが完了すると画像を添付して自動送信してくれる無料アドオン

[PR]

RenderReminder

RenderReminderはブレンダーでレンダリングが終わると、その画像を添付したメールを自動送信できる無料のアドオンです。レンダリングが終了すると短いサウンドエフェクトを再生して音を鳴らす事も出来ます。電子メールと音声の通知はアドオンから個別に設定する事が出来ます。

注意点としてはレンダリングには名前とファイル拡張子が必要です。ファイル名と拡張子がないと、電子メールの送信に失敗し通知されません。またGmailを使用しているため、メッセージを送信するには、安全性の低いアプリのアクセスをオンに設定されていることを確認する必要があります。静止画と動画で動作しますが動画の場合はファイルサイズが大きいと正常に送れない場合があるので注意が必要とのことです。

アドオンの詳しい使い方は下記動画を参考にしてみてください。

過去にレンダリングが終わったことをTelegramMessengerに通知してくれるアドオンがありましたが、今回のアドオンは画像も添付してくれるので気になる人は使ってみてはどうでしょうか。

あわせて読みたい
Rnder Notifier ブレンダーでレンダリングが終わった事をTelegramMessengerに通知してどこでもスマホで確認出来るアドオン Render Notifier ブレンダーでレンダリングが終了したかどうかを常にチェックする必要がなくなり、レンダリングが...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA