zbrush

困る瑠璃ちゃん フィギュア原型師がZbrushを使い150時間以上掛けてキャラクターを作るモデリングチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

困る瑠璃ちゃん:3Dキャラクターフィギュアのモデリング 超詳細な全製作工程 【100時間超】

世界中のチュートリアル動画を販売しているWIngfoxのサイトでZbrushにサブスタンスペインター、3DStagerを使い現役原型師の方がZbrushを使いどのようにオリジナルフィギュアを作成するのか教えてくれるチュートリアル動画が販売開始されました。動画は日本語解説で顔や体に服装から小物に渡る細部まで時間を掛けて造形の基本知識や表現からZbrushを長年に渡り習得したブラシの使い方や機能の裏技などをじっくり学べる動画となっています。

教えてくれるのはクッキー草さん。2015年からフィギュアを勉強する為に日本に留学して5年間の経験があり、ワンダーフェスティバルに出展したり、等身大フィギュアや、美少女フィギュアにリアル彫刻など様々な活動をしている方です。

動画合計158時間の大ボリュームで、定価109ドルしますが今だけ59ドルで購入可能です。動画は先行購入価格なので今購入しても直ぐに視聴不可能で、2022年7月19日の16時から視聴する事が可能になります。動画を購入すると特典として授業で使用したブラシに、モデルデータに便利ツールや参考資料がダウンロード出来るようになります。

プロ原型師の人がどのようにZbrushを使ってフィギュアを作成していくのか、どんなポイントを押さえて作成しているのか勉強したい人向けの動画となっています。

顔のモデリングで2時間30分ですが、服のモデリングでは13時間以上掛けてじっくり作ります。

今回のチュートリアルで完成を目指す作品はこちらです。

さらに服を詰めていく作業では21時時間掛かり、紙と装飾作りでは32時間。

髪の毛の細かなモデリング作業では41時間。動画の半分程は髪の毛の時間に費やされています。
レンダリング等の設置時間も長くとられているので細かく教えてくれる動画の内容となっています。

WingFoxのサイトでハッピーイースターセールが開催中です

Wing Fox  HAPPY EASTER

Wingfoxでは現在ハッピーイースターが開催されお得なバンドルセットが特別価格で販売されています。

2 Unreal Engine Courses as low as $62

アンリアルエンジンの12種類のコースを2つ選択する事で62ドル引きになるお得なバンドルセットです。

2 Grooming, Lighting & Materials Courses as low as $48

10種類のグルーミングとライティングの動画から2つの動画を選ぶ事で48ドル引きで購入出来るお得なバンドルセットです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

8 + twelve =