アニメーション

GAOLIB ブレンダーでポーズとアニメーションをライブラリで管理出来る無料アドオン

/GAOLIB

GAOLIBはポーズとアニメーションのライブラリを管理するためにGAOSHANPICTURESで開発されたBlender用アドオンです。複数のアニメーションを保存していつでも呼び出す事が可能で、作成したアニメーションには専用ボタンを押す事でビューから見えている動きをキャプチャして直ぐにサムネイルにする事が出来ます。Studio Library for Mayaを真似て作られたツールはさまざまなBlenderファイルとの間でアニメーションとポーズを保存して再利用するのに使う事が出来ます。Blender2.93で動作確認済みです。Githubから無料ダウンロードして使う事が出来ます。

GAOLIBのインストール方法

GAOLIB Installation steps Tuto from Gao Shan Pictures on Vimeo.

GAOLIBの使い方

GAOLIB Demo from Gao Shan Pictures on Vimeo.

POSTED COMMENT

  1. mania_ju より:

    こんにちは。
    いつも素晴らしい情報を発信してくれてありがとうございます。
    GAOLIBというアドオンについてですが、ダウンロードページが見つかりません。
    開発者さんが既に非公開にされてしまったのでしょうか?
    Googleで検索してもそれらしいアドオンが出てこないので、ご質問させて頂きました。

    • modelinghappy より:

      コメントありがとうございます。確認した所確かに削除されていますね。記事掲載時点ではダウンロード可能だったので何かしらあったんだと思います。またいつかのタイミングで公開されるかもしれないので進展あったら追記したいと思います。

      • 匿名 より:

        ありがとうございますm(__)m
        すぐにダウンロードしておくべきでした(^^;)
        ダメ元でお願いしてみますが、もしZIPファイルを持っていたら頂くことは可能でしょうか?
        ダメならば無理にとは言いませんので気にしないで下さい(^^;)

        • modelinghappy より:

          githubページは確認しましたがこちらのアドオンはダウンロードしておりませんでしたので手元にありません。すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

          • mania_ju より:

            とんでもありません。
            わざわざありがとうございますm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

four × 4 =