Photoshop

Photoshopのバージョン23.4が公開 円柱モデルにテクスチャを貼れたり細かな髪の毛のマスクが取れやすくなる機能が追加

機能概要 | Photoshop デスクトップ版(2022 年 6 月リリース)

Photoshopのバージョン23.4が公開され新機能として円柱モデルにテクスチャを貼れる円形ワープや、オブジェクトの選択ツールで細かな髪の毛などのマスクが作れる様になったり、ガイド機能の強化、キーボードショートカットを長押しするだけでツールを切り替えれる機能などが追加されました。

円柱ワープの変形

ワープ変形に円柱の項目が追加されました。ボトルなどの丸みがある画像に丸まったテクスチャを簡単に張り付ける事が可能になりました。湾曲させて追加出来るので丸みのあるモデルにテクスチャを張るのが楽になります。

髪の毛のディテールの保持

オブジェクト選択ツールが強化され、髪の毛をなどの細かな部分が選択しやすくなり綺麗なマスクが取れるようになりました。

ガイドの機能強化

ガイドをdeleteキーで削除したり、複数のガイドを移動したりする事が可能になりました。

切り替えツールショートカットの環境設定

環境設定のツールに「バネ式ツールショートカット」が追加され、20秒間ショートカットを押したままにすると、他のツールに切り替える事が出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × 1 =