イラスト

日本人講師のpuppsさんがセクシーなイラストの制作方法を1から教えてくれるチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

ファンタジーキャラクターデザイン&イラストレーション講座

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトで日本人イラストレーターpuppsさんがSAI、アンリアルエンジン、フォトショップ、クリップスタジオ、Daz3Dを使って1からセクシーなキャラクターイラストレーションを制作する方法を教えてくれるチュートリアル動画が販売開始されました。動画では可愛いキャラクターの作成方法から、構図や背景の設計方法、Daz3Dを使ったアングル作成、背景をアンリアルエンジン4を使って短時間で高クオリティの物を作る方法を紹介してくれます。

「この線はいったい何を考えて描いたのか?」「この色は何故ここに塗ったのか?」など頭で考えている事を丁寧に解説してくれるのでイラストを上達したいと思っている人は今後の作品作りのヒントになってくれる動画となっています。

教えてくれるのは日本人でフリーランスイラストレーターとして活躍しているpuppsさんです。7年ほどプログラマーをしながらイラストの仕事をしていましたが、その後独立して専業イラストレーレーターとして活躍している方で、タカラトミーやスクエアエニックスなど大手の作品も携わっている経験があります。

動画は合計10時間のボリュームで定価89ドルしますが今だけ49ドルで購入できますが、クーポンコード「WFF15」を入力する事でさらに15%引きで購入する事が出来ます。コースは毎週更新されるので、今購入しても全ての動画が視聴できるわけではないので注意してください。

どんな内容なのか事前に知りたい人は、最初の14分に及ぶSAIのブラシの設定方法について説明してくれる動画をWingfoxのサイトに無料ログインするだけで視聴出来るのでまずはそちらを確認してみてください。

01.ペイントツールのSAIの使い方とカスタムブラシを学べます。

02.キャラクターデザインの立ち絵の描き方と配色の基本理論の解説を学べます。

03.アンリアルエンジンの導入方法と無料アセットを使った背景作成方法を学べます。

04.無料でダウンロードして使えるDaz3Dを使ったポージングからカラーコーディネイトに光源の基本的な理論の説明から3体のキャラクターデザインの制作方法を教えてくれます。


その他にもWingfoxでは様々な日本人講師の動画が販売されているので参考にしてみてください。

Maya基本習得コース「伊藤脳塾」
CG学校でも講師をしている伊藤克洋さんがこれからMayaを始めたい人に非常に分かりやすく使い方を教えてくれる動画です。クーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きで購入出来ます。

シェーダー中心の総合学習Blenderプラネット講座Vol.1
日本人講師のうめちゃん先生がブレンダーのシェーダー周りを詳しく解説してくれる動画です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

fifteen + nine =