Photoshop

The Stable Diffusion Photoshop Plugin フォトショップでStable Diffusionを使用出来る無料プラグインが公開 インストール方法を記事にしました

The Stable Diffusion Photoshop Plugin

AIで自動的にイラストや写真を作成してくれるStable Diffusionをフォトショップで動作出来る無料プラグインをChristian Cantrellさんが公開したのでどのようにインストールして使うのか記事にしました。

これを使うとフォトショップ上の専用パネルで文字を入力して画像を作成してヒストリー機能で過去に作った画像を見直したり、欲しい画像はクリックするとレイヤーに追加されて使う事が可能になります。

Photoshopのバージョンを最新に更新する

使用するにはPhotoshopのバージョンを23.5以上にまずは更新してください。

The Stable Diffusion Photoshop Pluginのインストール方法

Christian CantrellのAI/MLページのDownload~部分をクリックします。

ダウンロードしたStableDiffusion.ccxをクリックすると、Creative Cloudが起動してインストールしますか?と聞かれるのでOKを押します。


フォトショップを開きプラグインの一覧にStable Diffusionが追加されているので選択します。


権限をリクエストされるので許可をクリックします。


API KEYが必要なので持ってない人はis availlable here部分をクリックして、


dream studioのページのAPI Keyをコピーします。


API Key部分にペーストしてSaveすると、


Stable Diffusionが使用出来るようになります。


ただし使用するには初めてアカウントに登録すると324円分の無料クレジットが付与されますが、それが無くなるとチャージしないと使えないエラーが出るので注意してください。

先日記事にしたalpacaはまだ正式リリースとはなっていないので、一足先にフォトショップでStable Diffusionを使用したい人は試してみてはどうでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

4 × two =