便利なソフト

Pixel Composer Gif素材や静止画像を100種類以上のノードで繋げてピクセルアート用素材を作れるスタンドアロンソフト

Pixel Composer

Pixel Composerはノードベースでピクセルアート用の画像をコンポジット出来るスタンドアロンソフトです。読み込んだ静止画又はアニメーションGIF素材を100種類以上の押し出し、色を変更、様々なフィルター、模様や配列を作成出来るジェネレーター、変形、数値変更ノードを組み合わせて素材を作成する事が可能になります。気になるお値段は5ドルで販売されていますが、ツールは開発中でクラッシュする場合はレポートをお願いしますと書かれています。

サブスタンスデザイナーの2Dバージョンと言った所で、ノードで繋げた部分が常にどのように変更されているのかサムネイル表示されているので非常につかいやすそうです。
ピクセルアートを作成している人にはかなり強力なソフトになりそうなので使ってみてはどうでしょうか。

ちなみに無料でノードを繋げて画像を作成出来るTexGraphと呼ばれるソフトもあるので参考にしてみてください。

あわせて読みたい
「TexGraph」ノード接続型のテクスチャ作成無料ツール 無料ダンロードページ TexGraph Win64 Beta ビデオゲームプログラマーのDavid Gallardoさんが...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

1 + 16 =