blender

Instant Image Baker ブレンダーで手軽にベイク出来る無料アドオン

[PR]

Instant Image Baker

Instant Image BakerはBlenderで手軽にシェーディングエディターでモデルに表示されているノードで繋がっているカラー情報等をUVにベイク出来る無料アドオンです。

アドオンを追加するとシェーディングエディターにInstant Image Bakerが表示されます。UV展開されたベイクしたいモデルを選択して、Bake Typeから何をベイクしたいのか選び、アドオンからBakeボタンを押すと解像度の入力画面が表示されるので数値を入力してOKを押すとベイクが開始されます。ベイクが終わったら自動で作成されるMaterialBakedのテクスチャをベースカラーに繋げたら使用する事が可能になります。

また、使用した画像をぼかしたい場合にはInstange Image  Bakerに標準搭載されているの、Add Bluer nodeをColorからVectorに繋げる事で画像をぼかす事も出来ます。

アドオン導入方法や使用方法は下記動画から確認する事が出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA