MAYA

directional edge loop select for Maya v1.0 選択したエッジからドラッグし続ける事でエッジループを作成して、横移動も出来る無料ツール


directional edge loop select for Maya v1.0

Mayaのツールを作っている事で有名なIm3dJoeさんが今度は、マウスを押したままドラッグすると一方のエッジを連続して選択するのが便利になるツールをGumroadに無料公開しました。

1つのエッジを選択してツールアイコンから矢印を選びマウスを押したままドラッグすると連続してエッジを選択する事が出来ます。

ツールには薄く数字が書かれていて、エッジを選択して矢印を押すとその数字分のエッジループを選択する事が可能になります。

真ん中のアイコンをクリックする事でエッジループをそのまま左右に移動する事も出来ます。

選択したエッジから溝を作れるツールなども作成してくれているのでこちらの記事も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Edges to Panel Line Mayaで選択したエッジ部分に自動で隙間を作ってくれる無料ツールEdges to Panel Line 数々の便利なツールを作成しているim3djoeさんがMayaで選んだエッジ部分に隙間を作っ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

13 − 8 =