3DCGソフト

【爛虎竜】3DプリントのためのZBrushドラゴンスカルプティング 日本人講師のチュートリアル動画が販売開始!

【爛虎竜】3DプリントのためのZBrushドラゴンスカルプティング

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトで日本人講師伊興部祐乙さんがZbrushを使ってドラゴンを1からスカルプトして作品を完成させるチュートリアル動画が販売開始されました。この動画ではドラゴンを造形する際のポイント、便利な機能やテクニック、ポージング方法や3Dプリントの分割方法、STLデータへの書き出し方法、モデリングする際にファンタジーと生物学的の両方を意識してデザインする方法を学ぶ事が出来ます。

動画は合計17時間で定価129ドルですが今だけ69ドルでさらにクーポンコード「WFMC」を入力する事でさらに25%引きで購入する事が出来ます。動画を購入するとZbrushのUIコンフィグファイルをダウンロードする事が出来ます。

講師は日本人の伊興部祐乙さんです。独学でドラゴンなどのクリーチャーやアニメ、ゲームキャラと幅広く造形して、ワンダーフェスティバルに参加したり、オーダーメイドで世界に1つの作品を作ったりしているお方です。

どのような内容なのか購入前に知りたい人はWingfoxに無料ログインする事でContensから最初のオープニングとUIカスタマイズ方法を無料視聴する事が出来ます。

Zbrushを使って3Dプリントに必要な知識やテクニック、ファンタジーかつ生物学的でリアルな造形方法を学ぶ事が出来るので、Zbrushを使って思い描いた作品を作りたいと思っていた人は参考にしてみてはどうでしょうか。

1.コースの紹介 自己紹介や動画の流れや準備を解説


2.Zsphereを使い大まかに形状を作成してからドラゴンの体の各部位をスカルプティングします


3.モデリングのポージングと分割をします


4.3Dプリントの為のダボ付けとSTLの書き出し方法を解説


5.コースのおさらいとして最後に造形や3Dプリントする為のポイントを説明します


その他にもWingfoxでは様々なチュートリアル動画が販売されているのでチェックしてみてください。

【クリスマス】Blenderで作るセルルックキャラクタ「イレイナ」
クーポンコード「WFMC」を入力する事で25%引きになります。


Wingfox クリスマスセール buy one Get One Free
Wingfoxでは現在クリスマスセールが開催中です!WFMCを入力する事で25%オフで動画を購入出来て、1本無料で指定された動画がプレゼントされます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

sixteen + six =