MAYA初心者

2Dデザイン画を作成してからMaya、Pencil+を使ってアニメ調の3Dモデルの戦車を作成する日本人講師のチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

[PR]


兵器のデザインからモデル制作

世界中のチュートリアル動画を販売しているWIngfoxのサイトでPhotoshopで銃と戦車のデザインをして2DデザインからMaya、Substance 3D Painter、Pencil+を使って3Dモデルを作成するチュートリアル動画が販売開始されました。初級編では銃を2Dデザインに仕上げる方法を学び、中級編ではデザインした戦車から3Dモデルを作成してArnoldとPnecil+で静止画を完成させます。

この動画では2D画像の作成方法からどのように3Dモデルを作成したらいいのかその方法を1から学べる動画となっています。


動画は合計55時間48分の大ボリュームで定価109ドルしますが今だけ59ドルでさらにクーポンコード「WFSF」を入力する事で20%引きで購入する事が出来ます。動画を購入すると銃のPSDとデザイン画、戦車のPSD、mayaデータ、サブスタンスペインターと完成データ、戦車を入れる格納庫の3Dモデルとテクスチャ作成に使用したデカールをダウンロード出来ます。

教えてくれるのは日本人講師のSMRさんでゲームの背景やプロップ制作、武器やギミックのデザインをしているお方です。日本語解説なので安心して作業する事が出来ます。事前に内容を知りたい人はWingfoxに無料ログインする事でContensページから7分のはじめにと、銃のシルエットを考える24分の動画を無料視聴する事が出来ます。

初心者向けの内容ではありますが、MayaやPhotoshopの基本的なスキルがあるとよりスムーズに作動画を見ながら作業する事が出来るようになっています。

1.初級編では銃のデザイン方法をphotoshopを使って様々な形を考えてアイディアを出す方法を学びます。


2.アイディアを出したらそこから2D絵に落とし込み完成させる方法を学びます。


3.中級編では戦車を作る上で資料を探します。


4.シルエットからデティールを描き戦車のデザインを考えます。


5.デザインを考えたらMayaを使って形状を形作っていき、UV展開、Substance 3D Painterを使ってテクスチャを作成する方法を学びます。

6.ArnoldとPencil+を使ってイラスト風にレンダリングしたら完成です。動画を購入した人は格納庫がダウンロード出来るので同じ背景シーンにモデルを入れる事が出来ます。


wingfoxのサイトではその他にも様々な動画が販売されているのでチェックしてみてください。

SCI-FI environment Creation Course Implementing Decal Techniques and Trimsheet Workflow

Blender UE5、SP等を使って1からAAAゲーム用背景シーンを作成するチュートリアル動画はクーポンコード「WFSF」入力で20%引きになります。


Blenderで作るセルルックキャラクタ「イレイナ」

Blenderで作るセルルックキャラクタ「イレイナ」を1から作る日本語吹き替え付きのチュートリアル動画はクーポンコード「WFSF」入力で20%引きになります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA