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Character Creator 4.2 DYNAMIC WRINKS 表情の変化に自然なシワを表現出来る機能が追加されました

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Character Creator 4.2 DYNAMIC WRINKS

Character Creator 4.2にDynamic Wrinkleシステムが追加され、キャラクターの表情の変化によって4Dスキャンされた実際の人間から抽出したリアルな高解像度のシワが表示されるようになりました。

実際にCharacter Creator4.2でWrinkles機能を使って顔に自然なシワを使用している動画

シワは4K解像度でディフューズ、ノーマル、ラフネス、AOにFlow Mapのテクスチャを使用しています。10種類の表情のバリエーションからカスタマイズして使用する事も可能で、Flow MapとWrinkle Constraintsという2つの技術を組み合わせてデジタルヒューマンにリアルな表情を表現出来ます。Dynamic WrinkleシステムはCharacter CreatorとiCloneで使用可能です。


シワの影響は、目尻、ほうれい線など13種類の一般的な部位に別けられそれぞれの部分でで強さを調整する事が出来ます。

リアルな人間以外にトゥーン調のキャラクターのシワも5種類用意されています。

Unreal EngineではAuto Setup1.25にアップグレードまたはUnreal Live Linkを使用する事でFlow MapやWrinkle Constraintsを使用出来る様になります。

Charactor Creator4は定価299ドルですが、30日間無料体験出来るので気になる人はこちらからどうぞ。

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