先日NURBSモデリングで形状を作成出来るソフトPlasticityがリリースされましたが、そのソフトの使い方が公式サイトでも動画が公開されずに使い方がイマイチ分かりづらいと思っている人の為に、Plasticityの使い方を分かりやすくまとめたWikiサイトが公開されています。
こちらのページではPlasticityを使って作られた作品から、インストール方法に、初めてソフトを使う場合に初めてみたら良いオススメ動画がまとめられていたり、ビューポートナビエーションや選択方法に、マテリアル設定などの使い方を項目毎に短い動画と文章で詳しく解説されているのでPlasticityを1から学びたいと思っている人に便利なサイトとなっています。
Plasticity内でポリゴン変換してMayaやBlenderに読み込んだりと様々な事が出来るのでポリゴンモデリングがしっくりこなかったという人は再度挑戦してみてはどうでしょうか。