MAYA

Soft IK MayaでIKを使用したアニメーションをスムーズに動かしてくれるプラグイン

[PR]

Soft IK

Soft IKはMayaでIKを使用してアニメーションを付ける時に、伸びきってしまう動きをスムーズにしてくれるMaya用プラグインです。

動画では右側のNo soft IKと書かれている腕を、目一杯伸ばしたときにガクッとした動きで突然一気に腕が伸びきっていますが、左側のWith Soft IKを使用している場合は腕が最後までスムーズに伸びているのが確認出来ます。

Mayaの標準機能だけを使ってアニメーションを作っていた時にこの機能がどうも理解できずに触っていましたが、標準機能だけでは不可能な動作だったんですね…

Gumroadでインディー版は19.99ドル、プロフェッショナル版は39.98ドルで販売されています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA