blender

Conform Object モデルを別モデルに沿わせて配置出来るBlender用アドオンにラティス機能が加わりました

[PR]

Conform Object

以前紹介したBlenderで別モデルを1クリックでモデルに沿って貼りつけてくれるアドオンを紹介しましたが、そのアドオンにラティス機能が加わったので、沿ったままラティスを使ってモデルを形状変更出来るようになりました。

参考の動画では人間の上に用意した正方形モデルを頭の上に沿わせた後に、ラティス機能を使って頭全体に広げてヘルメットのパーツを作っている様子が確認出来ます。

アドオンを使わずに手動で沿わせようとするとかなり大変な作業になるのでこの機能はかなり使い勝手が良い機能となっています。

こちらのツイッターではゴーグルのバンド部分をラティスで簡単に沿わせている様子が確認出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA