サブスタンスペインター

substance 3D painterを使い1からジーンズが破れて繊維が見えているスマートオブジェクトを作るチュートリアル動画

[PR]

substance 3D painterを使い1からジーンズが破れてジーンズの繊維が見えているスマートオブジェクトを作成する方法を1から紹介している動画が公開されています。

動画では、anistoropic noiseをベースに横にラインを作ってWrapを2つ重ねて糸を自然な形に歪ませてから、anistropic noiseで作成したラインのテクスチャを斜めにして糸のような質感にしてさらにノイズを追加してほつれた糸の重なっている部分に出来ている糸の塊を表現して、最後は糸の周りのキワ部分の破れている表現を追加する事で、他の形でペイントしても同じように破れたジーンズを作成する事が可能となっています。

1つ覚えるとジーンズ以外に洋服など色々とバリエーションを作る事が可能なので是非チャレンジしてみてはどうでしょうか。

ちなみに1から作るのが面倒で直ぐに使いたい人はこちらのgumroadページで販売されているので確認してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA