アニメーション

MOTION GPT 入力した文章通りのアニメーションをAIが自動作成してくれるサービスが公開されます

[PR]


MOTION GPT

撮影した動画からモーショントラッキングデータを作成してくれたりするサービスを展開しているDEEPMOTIONが、Generative AIプラットフォームを使用して、テキストプロンプトを入力するだけで3Dアニメーションを作成出来るサービスを発表しました。

必要なのはインターネット接続とWEBブラウザだけで、カメラもスーツもアニメーションも必要ありません。キャラクターを選択すると入力された文章から自動的に動き出したモーションが作られるので、FBX、GLB、BVH、MP4形式でエクスポートして他ソフトで使用する事が可能となります。

動画では「A person skips in a circle」と入力するとスキップしながら回っているモーションが作成されたり、「A person Jumps left and right and tehn twirls」と入力すると、左右にジャンプしながらくねくね動いているモーションを作成されているのが確認出来ます。

ベータ版は12月に使用可能予定となっていて、現在サービス開始されたらメールが受け取れるサインアップページが公開されています。気になる人は是非登録してサービス開始をまってみてはどうでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA