blender

Trail Fxs 指定した頂点部分に20種類以上のプリセットから軌跡を表現してくれるBlender用ジオメトリーノードコレクション

[PR]

Trail Fxs

Trail FxsはBlenderでアニメーションで動くモデルの指定した頂点部分にTrailの軌跡を作成出来るジオメトリーノードコレクションです。単なるライトセーバー型の筒形状だけではなく、様々な形状に対応できるので鳥の翼など複雑な形状でも使用可能です。

20種類以上のエフェクトマテリアルが用意されていて、さらにパラメーターから色や長さに発光の強さやラインの太さなど細かくプロシージャルに調整可能。発光するラインだけではなくパーティクルを作成して剣を振りかざしたときに炎の粒子が飛ぶような表現も可能になります。

使用するにはTrailを作成したい部分の頂点をコピーして、Trail Fxsのジオメトリーノードにリファレンスとして選択する事でアニメーションを再生すると表現されます。

EeveeとCyclesで使用可能です。試してみたい方は、Blendermarketで3種類の基本的なTrail FXが入ってるデータが無料ダウンロード可能で、全てのアセットが入ってるフルパックは7.9ドルで購入可能となっています。

Trail Fxsアドオン追加して実際に使用する方法を紹介している動画はこちらから視聴可能です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA