blender

Assets Library Builder V2 Blenderのアセットライブラリに一括でCyclesレンダリングしたサムネイルを登録表示出来るアドオン

[PR]

Assets Library Builder V2

Assets Library Builder V2はBlenderで1クリックで用意した複数のモデルをアセットブラウザーに一括登録してサムネイルを変更出来るアドオンです。Blender3.4~4.0で使用可能でCyclesを使用してレンダリングされたサムネイルが使用されるように設計されています。上の石像では一瞬のように見えますが、30秒レンダリング時間にかかっています。

Blendermarketで13.99ドルで販売されていますが、販売開始価格として今だけクーポンコード「ALB25」を入力する事で25%オフになります。

プリセットでサムネイルを変更可能

アドオンからは事前に用意されているスタジオプリセットを選ぶ事で表示されるサムネイル画像の背景に色がある物や、影が落ちてる物に変更する事も可能で現在は8種類用意されていますが、アップデートで追加予定との事です。


全てのサムネイルの角度を変更可能

登録されるすべてのサムネイル角度をプリセットからクリックで変更可能。(カメラを手動調整する事も出来ます。)

原点を下に設定可能

1クリックで原点をモデルの下に設定出来るボタンがあるので、地面に設置するモデルも簡単に登録できます。


リネームツール

複数オブジェクトを選択して指定の名前に一括変更できるので、素材別に名前を変更する場合にも便利です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA