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Blenderでリギングされたモデルの歪みを後から調整出来るモディファイアSmooth Correctiveの使い方

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Blenderでリギングされたモデルの形状が歪んでいる場合はモディファイアのSmooth Correctiveを使用するとモデルの歪みを後からでも補正する事が出来る動画が公開されています。部分的に使用したい場合はVertexGropを設定する事も可能です。

ただし、モディファイアはエクスポートできないのでBlender内で完結させる時にしか使用できないので注意してください。

リギングされたモデルの腕を上げた時に脇腹部分のメッシュが歪んで綺麗にしたい場合は、


モディファイアからSmooth Correctiveを選択します。


モディファイアを追加すると、腕を上げ下げした時に歪みが減って綺麗な流れにする事が出来ています。また、モディファイアの数値を調整する事でどれだけ流れをスムーズにするか調整する事も出来ます。

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