blender

Procedural Spaceship Generator 様々な形状の宇宙船を数値入力でプロシージャルに作成出来るBlender用ジェネレーター

[PR]

Procedural Spaceship Generator

Procedural Spaceship GeneratorはコンセプトアーティストのAlberto Petronioさんが作成したBlenderのジオメトリーノードを使用して数値入力する事で様々な宇宙船を作成出来るジェネレーターです。

大まかな形状だけではなく足場やスラスターにパイプなども設置可能で、ベースが決まったらそこからウィングを追加して微調整したりと情報量の多い宇宙船を作る事が出来るのが特徴で、20種類のマテリアルが用意されるのでそのままレンダリングして直ぐに使用する事が可能です。

Blendermarketで29ドルで販売されています。

プロシージャルにベースのモデルを様々な形に変更可能


ベースのモデルが決まってからは、


細かくウィングの取り付けを変更したり、


細かなダクトや電気系統のパーツを配置して情報量を増やす事も可能です。


ケーブル類を配置する事も可能で、


ある程度よっても耐えれることが分かります。


マテリアルは20種類のプリセットが用意されているので適用して直ぐにレンダリングする事が可能です。


マテリアルを変更した画像。


様々な宇宙船をサクッと作成出来るので、アイデアだしから、遠目に配置する場合にも使い勝手がよさそうですね。気になる人は使用してみてはどうでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA