Geometry Nodes

Blenderのジオメトリーノードを使用してMarvelous Designerで作成したUVから綺麗な四角形でリトポロジーする方法

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aVersionOfRealityさんがMarvelous Designerで作成したモデルではトポロジーが綺麗ではなく綺麗な四角形にリトポロジーしたい場合に、Blenderを使用してMarvelous Designerで作成したUV座標からジオメトリーノードを使用して、四角形の綺麗なメッシュで作成して転送する方法を紹介している動画が公開されています。

動画ではUVtoolkitアドオンを使用して長方形に洋服のUVを整理していますが、TexToolアドオンや、UvSquaresアドオンをgithubからダウンロードして無料使用したり、UVの頂点を整列して長方形を作る事も出来ます。

ちなみに複雑な工程を踏みたくない人はこちらのRetopo Planesのモディファイアーが便利なのでこちらの記事も参考にしてみてください。

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