キャラクター

3dsMaxでローポリヘアをPaint objects機能を使ってサクサク配置するチュートリアル動画です!

数種類のローポリヘアを用意して3dsMaxの機能にあるPaint objectsを使って頭部にサクサク髪の毛を配置していく動画がありました。1個ずつ手で植えていくと大変ですが、これなら簡単に配置する事が可能です。

ばばばばばーっ!!!っと一気に植え込んで回転などで微調整していますね。

1個ずつ手植えするよりはるかに時間短縮になりますね。

あっという間に後ろの頭部が完成しています。MAYAでも同じようなやり方ができるのかな?

ちなみに女性の髪の毛を簡単に作るにはサブスタンスペインターを使うとあっという間に作る事が可能で、こちらの記事を参考にしてみてください。早くて簡単!!サブスタンスペインターを使って板ポリなのにリアルな髪の毛のテクスチャーを作るチュートリアル動画です。

スポンサードリンク
RELATED POST
サブスタンスペインター

早くて簡単!!サブスタンスペインターを使って板ポリなのにリアルな髪の毛のテクスチャーを作るチュートリアル動画です。

2018年2月28日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
サブスタンスペインターだけを使って板ポリにリアルな髪の毛を作る動画がありました。早くてこんなに自然な髪の毛を作れるとは...リアル系 …
MAYA

ピクサー映画に出てきそうなキャラクターを1からMAYAでモデリングしてMudboxでテクスチャを描くチュートリアル動画。

2018年3月1日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
ピクサー映画に出てきそうなキャラクターをモデリングする動画がアップされていました。全て早送りされておらず1から手順を追って見ることが …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。