maya、zbrush、サブスタンスペインターを使いハリーポッターの建物をオマージュして作られた作品!

Pocket

ハリーポッターからオマージュして作られた妖精さんでも住んでいそうな建物をmaya、zbrush、サブスタンスペインターで作り上げた動画がアップされています。かなりクオリティが高く見ているとモチベーションが上がってくるので良かったら見て下さい。

コンセプトとなったのはこの建物。

コンセプトアートを背景におきながらモデリングしています。

建物をMAYAで作ったら

Zbrushに持っていきスカルプトで木の模様を1つ1つ丁寧に描いています。

根気のいる作業ですがとても綺麗な木の壁になっていますね。

同じように岩も1つ1つスカルプトしています。

サブスタンスペインター読み込みZbrushのノーマルマップを貼り付けてテクスチャを作っています。

背景を作り込み

建物もかなりハイメッシュになっていますね。

HDRIの画像を持ってきてまずは建物だけでライトの方向性を見ています。

そして花や木々を配置して完成された画像がこちら!

いやー素晴らしいですね。

ミニチュアの世界が可愛く表現されています。

木やブロック1つ1つがしっかり寄りに対応できる高解像度の質感となっています。

妖精さんでも住んでいそうな可愛い建物を、今の女キャラが終わったら僕も作ってみようかなとモチベーションが上がりました^^

スポンサードリンク
>>こちらの記事も合わせて読まれています<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。