3DCGソフト 人間の顔は何色で塗るべきか?ZBrushで顔を塗る時のチュートリアル動画が公開されていました modelinghappy 2018年9月26日 [PR] 人間の顔は一見単色の肌色に見えても実は顔の部分によって色が異なり、ひげの多い部分は青く、肌の周りは赤く、おでこ周りは黄色が強くなっていますが、そんな事を意識しながらペイントするとリアルな肌のテクスチャを作る事が出来る動画が公開されていました。 こちらのページでは実際に分かりやすく色を強く強調して作っているモデルがありましたが 最終的にはこのぐらい馴染ませています。 人体を作る上でこういった本も非常に勉強になります。
blender blender初心者向け LEGOのキャラクターをモデリングする「下半身」編 2020年5月23日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY BlenderでLEGOのキャラクターを作るチュートリアル記事ですが、前回まで「頭」「おなか」「うで」と続いて最後は「下半身 …
3DCGソフト Zbrush2021.7 使える新機能が6種類追加でさらにモデリングやスカルプトがしやすくなります 2021年8月26日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 次期Zbrush2021.7の新機能が紹介されているスペシャルイベントが公開されました。今回のアップデートでは日常的にもかなり使える …
UV展開 「UVPackmaster 2」blender2.82のUDIMに対応したUVパッキンアドオン 2020年2月21日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY UVPackmaster2 Proをダウンロードする blender2.82でUDIMが使えるようになりましたが、UVを隙間なく綺 …