MAYA 1クリックで傷や汚れを付けれるMAYA用プロシージャルマテリアル「ShadeIt 3.0」 modelinghappy 2019年9月10日 [PR] UV展開が必要なく解像度に依存しないスクラッチの傷を付けたシェーダーがWizix氏によって作られました。 シェーダーはベースの色を変えれる上に、スクラッチの傷の上に汚れを付けたり、隙間に錆びた表現を加える事も可能で、エッジのキワにだけ傷をつける事も出来ますが、全てスライダーを動かしたら瞬時に変更可能となっています。今現在はまだ購入不可能となっていますが、そのうちこちらのページからダウンロード可能になるとの事です。とりあえず質感をつけるのに重宝しそうですね。
モデリング MAYA 2つの頂点を一瞬でつなぐ簡単な方法 2019年9月9日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 皆さんはMAYAを使い2つの頂点をつなぐ方法をどのようにやっていますか? ほとんどの人は下の方法で「マルチカットツール」を使ってエッジを追加していると思いますが、この …
MAYA初心者 しらなかった!MAYAでモデリングするときに覚えておきたいマル秘tips。 2017年3月10日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY まだまだ知らないことがおおくありそうですね。 帆足先生の「ハードサーフェスモデリングの真髄」、恥ずかしながら知らないことも多々 …
モデリング MAYA 瓦屋根を自動で作れるスクリプト「Traditional Chinese Rooftop Generator」 2015年1月7日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Traditional Chinese Rooftop Generator A Maya MEL Script 細かい設定をす …