MAYA

MAYAで自動でスムージンググループを選んでUV展開を簡単にしてくれる無料MELスクリプト


Auto smoothing Gropus v1.3 for maya

三角ポリゴンに分割されたモデルはエッジを選択するのが大変ですが、そんなモデルでもAuto smoothing Gropusのmelを使えば簡単に境目となるエッジを選べるのでUV展開しやすくなります。

細かいパーツ部分もかなり綺麗にエッジが選択されているので、気になる人は是非使ってみてください。

ちなみに標準機能を使って自動でエッジを選択する方法もあるので合わせてこちらも読んでみてください。

あわせて読みたい
自分でエッジを選ばない!MAYAで4つの機能を使ってUV展開を自動で早く終わらせる方法! UV展開をする時は自分でエッジを選択して展開していますか? MAYAで4つの機能を使えば自分で一々切れ目となるエッジを選択...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。