MAYA

MAYAでのUV展開をより効率的にしてくれる「UV TOOLKIT 」

gumroad UV Toolkit

UVの展開や整列、反転表示されているUVを自動で表向きに裏返ってくれたり、複数の同じモデルにUVを一気に転写する機能が1つのパネルまとまっているツールが9.99ドルで販売されています。

標準ツールでもmaya2018からは特に不自由なく使えていますが、このパネルを使えばより効率的になるかと思います。

複数の同じモデルに1つ展開したUVを転写する方法はこちらのpythonを使えば一発で展開する事が出来るので是非使ってみてください。

あわせて読みたい
MAYAで複数のUVを展開するのに便利なスクリプト。 同じモデルのナットを沢山配置したけど、 UV展開し忘れていた! ...
合わせて読まれています
MAYA

MAYA Arnoldで使っているテクスチャーをフォトショップで上書き保存しようとすると「別のアプリケーションでファイルが使用中か、開いています」と言われて保存できない時の対処法

2019年1月31日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
MAYAのアーノルドを使っていると、テクスチャを割り当てた後にフォトショップで再度テクスチャを上書き保存しようとすると、エラーで保存 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。