MAYA Maya Arnoldで複数のモデルに1度にランダムな色をつける方法 modelinghappy 2020年12月3日 [PR] maya arnoldを使って複数あるモデルの色をaiColorJitterをつなげてHueMaxの数値を変更する事で一つ一つの色を変更しなくても一度に色をランダムに変更する方法を紹介している動画が公開されています。色だけではなくRampにつなげる事でモーショングラフィックスのような動きを作成する事も可能です。
MAYA 初心者モデラーの失敗経験 MAYAのテクスチャの設定で覚えておいた方が良い事3つ 2015年2月5日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY テクスチャ設定をしてる時に、あれ?!あれ?!何故これがならないの?という時にチェックを付け忘れてたりした事をメモ書きしときました!非 …
タブレット MAYAのホットキーエディタとワコムタブレットのショートカット設定でよく使う機能を直ぐに起動させる方法! 2019年3月19日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 何度も選ぶボタンを設定すると作業効率が大幅にアップしますよ! MAYAの「ホットキーエディタ」を設定すると、よ …
MAYA MAYAでMASH機能を使ってカーブの移動に連動したり形を変えれるプロシージャルチェーンの作り方 2019年4月22日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 1つの鎖素材を作ったらそれをMASH機能で複製して、カーブに沿わせて配置した後にカーブを移動させて形状を変更したり、後から鎖素材を変 …