モデリング

Icicle Generator ブレンダー で選択した部分につららモデルを自動作成してくれるアドオン


github Icicle Generator

Icicle Generatorは選択した部分につららのモデルとなる細長い形状を作成してくれるアドオンです。アドオンをインストールしてからつららを作りたいモデルのエッジを2つ選択してPreview Onにチェックを入れるとつららが出来る場所に青いラインが表示されるので、Icicle Generatorのタブから数値を変更してGenerateボタンを押すと無数のつららが作成されます。細長いランダムなモデルを作成出来るのでつらら以外にも応用する事ができそうです。githubより無料ダウンロードする事ができます。

動画では雪を作成するReal Snowアドオンも紹介していますが、以前紹介する記事を書いたので合わせてこちらの記事も読んでみてください。

あわせて読みたい
Real snow ブレンダーでリアルな雪モデルを簡単に配置出来る無料アドオン Real snowをダウンロードする 選んだモデルの高さやメッシュ部分に自動で雪モデルを配置してリアルな雪モデルとして作れ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。