パソコンのこと

MAYAを動かすならQuadro?Geforce?パソコンを買うならどっちがいいの?

 

3DCGソフトのMAYAを動かすにはQuadroが良いと言われていましたが、今やGeforceの方がサクサクに動く時代。Unityやアンリアル、サブスタンスペインターにサブスタンスデザイナーなど、リアルタイムに描写するには動作が軽くなるので、これからパソコンを買う人はGeForceが載っているパソコンを選んだほうが絶対に良いです。

現にsteamで購入したPUBGをプレイしていましたが、QuadroK2000では動作がもたつく部分が多々あったのに、先日GTX1060に交換してからサクサク快適に動くようになり、MAYAも変に落ちる事がなくなりました。たった3万円でこれまで環境が変わるとは驚きですよ。危うくパソコンを買い換えようと思っていたので、思わぬ節約になりました。

ドスパラのパソコンにグラフィックカードを付ける方法を詳しく書きました。

動作が重いならグラフィックカードを交換してみる

何も知らない人ならパソコンが重たくMAYAがよく落ちるから仕方がないなと、新たにお金を出してパソコンを買いそうですが、その前にグラフィックカードを差し替えるだけでパソコンが僕のように快適になる事がある事を知っていたほうがお得です。

Quadro K5000vs GTX1080の動画だとこれぐらいの違いがあります。

リアルタイム案件も増える時代なので確実にグラフィックカードはGeforceを選びべきだと思いますよ。

これからパソコンを買うならこのパソコンがおすすめ。

今からパソコンを欲しいと思っているならパソコンショップで有名なドスパラだとGeforce1060が初めから搭載されているガレリアXVがおすすめです。

実際に使ってゲームのベンチマークからMAYAのarnoldでのレンダリング速度を測りましたが、性能が良いのに値段が16万円台と10種類以上比較したパソコンの中でも抜群の性能でした。

実際に使い比べた記事はこちらに書いてるので合わせて読んでみてください。

お金がない人でもパソコンを買える。

 

ちなみに僕も使いましたが、ドスパラの良いところは分割手数料無料!

 

14万9千円するパソコンを月付きたった¥3400を48回払いで購入する事ができるんです!しかも手数料が0円!こちらに詳しく書いてます。

 

 

今すぐに手持ちのお金が無かった僕もこれを使ってCG学校に通いだした時は20万円近いパソコンを買ってしまいましたが、毎月の支払額が少ないので、お金を払うのは全然苦じゃなかったです。これを使ったおかげで家で作業が出来て作品をポートフォリオに入れて転職できましたからね。働きだしてからパソコンを買うよりも、学生のうちからパソコンに慣れていたほうが仕事で有利に働くので絶対に買っておいたほうがいいですよ。

僕がお勧めするパソコン以外にもドスパラのサイトには沢山のパソコンがあるので是非チェックしてみてください。

 

これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンを詳しく聞いてきましたよ^^

これを買えば問題ない!これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンをドスパラの説明会で詳しく聞いてきましたよ^^


ドスパラの中の人にこれから3DCGクリエイターとして働くにはどのパソコンがオススメなのか詳しく聞いてきたのでこれを買えば間違いありません!

消費税が増税される前に買い替えチャンス!

ドスパラ公式サイト windows10PC増税迫る!

2019年10月から消費税が増税されます。消費税8%の時は20万円のパソコンが税込21万6千円で購入できたのに10%になると22万円になり4000円も跳ね上がります!値段の高いパソコンは早めに購入した絶対にお得です!

サマーセール2019開催中!

ドスパラ公式サイト サマーセール

年に1度のサマーセールが2019年8月29日まで開催されています!お得なPCが販売されているので是非特設ページよりチェックしてみてください。

36回払い手数料無料キャンペーン中!



ドスパラ公式サイト パソコン最大36回まで分割払い手数料が無料!

パソコン全品36回まで分割手数料無料キャンペーが実施されています!今はお金が無くてもお得にパソコンを買うことが出来る制度がやっているので是非チェックしてみてください!僕もこれを使って学生時代にパソコンを買いました。何がどうお得なのかこちらの記事にて詳しく説明しているので読んでみてください。

ドスパラPC徹底比較したよ!ランキング 早見表

ドスパラPCランキング 早見表

ドスパラ公式サイトを見てもゲームに3DCGが使えるパソコンがどれなのかイマイチ分からなかった!その為管理人が自らドスパラPCを触ってどれがオススメなのか?実際にソフトは起動するのかなど、値段と性能を一覧で分かりやすく書きました!一番性能があって買いのパソコンはこれだった!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。