パソコンのこと

【PC購入】ドスパラのPCを48回払いでネット通販で注文する手順を1から詳しく書きました

 

我が家に2台目のドスパラパソコンがやってきました

 

年末になるとお財布の紐がゆるみ何か欲しくなってきますが、2013年に購入したドスパラPCでずっと作業をしていましたが、今となってはとにかく遅い…。途中PUBGをプレイする為にグラボを買い替えましたがmayaのアーノルドで大きいサイズでレンダリングすると30分以上パソコンが使えなくなりその間手持ちぶたさになってしまう事からここ1年以上ドスパラさんからお借りしたパソコンのベンチマークを測りまくった中からゲームのFPS数値も高くレンダリング速度が1番早かったGALLERIA ZZを購入しました。

 

デスクトップPCを比較した証拠のページはこちらから読めます。

あわせて読みたい
モデリングやゲームにはどのドスパラパソコンがオススメなのか?ドスパラPCランキング! 3DCGを操作するにはドスパラのパソコンがオススメですが、どのパソコンがどれだけ性能が良いのか実際に触ってベンチマークを測ったラ...

 

もちろん値段が高いので、今回もお得にパソコンを購入出来る48回払いの無金利を使って購入しました。初月は7088円、その次の月から6100円を払い続ける事で今直ぐにお金がなくても毎月ちょっずつお金を払うことで性能の良いパソコンをお得に買う事ができるんですが、今回はドスパラでパソコンを買う時に48回払いで無利息で購入する方法を詳しく書きました。

48回払いでドスパラでパソコンを買うときに必要なもの

 

・クレジットカード
・銀行から指定日に引き落とされる銀行の通帳orパスワード

パソコンを購入した手順

 

ドスパラ公式サイトから欲しいパソコンのページに行き値段と性能を確認して欲しいパソコンを選びます。

 

 

構成内容は特に変更しなかったので「変更せずにカートに入れる」を押しました。

 

 

自然災害あった時にもサポートしてくれるセーフティーサービスには毎月680円払えば加入できますが、2013年に購入したパソコンは1度も壊れなかったので、今回も加入しませんでした。パソコンは一回設置したらそんなに移動させるものでもないので。

 

 

ログインするのが面倒だったので、「ログインせずに注文へ」をクリックしても後からポイントをもらえるので大丈夫です。

 

 

発送先の名前と住所を入力します

 

 

48回払いの時はAmazon payでは決済不可能でクレジットカードしか選べないので、「クレジットカード決済」を選んで

 

 

「分割払い」を選びます。

これで48回分割払いを手数料無料で支払う事が可能になります。

 

 

配送方法は「宅急便」を選び配送日指定を「最短」を選びましたが、10月26日の朝に注文したら28日の朝に受け取る事が出来たので、2日で到着しました。

ご注文内容の確認へボタンを押して

 

 

間違いがなければ「規約に同意して注文する」ボタンを押します。

 

JACCSの分割払いの審査を受けます

 

注文ボタンを押しましたがまだ厳密には購入は確定していません。

48回払いの手続きが出来るのかJACCS分割払いの審査を受ける必要があるので、「JACCS分割払いの審査はこちらから」を押します。

 

JACCS分割払いの審査とは?

無金利でパソコンを購入出来るかわりに返済能力があるのか判断される仕組みのことです。

例えば過去にクレジットカードで何度も払い忘れたり、携帯電話の支払いを忘れていた人は返済能力がないとみなされて落ちてしまう可能性が大きくなりますが、ほとんどの人は問題なく通過する事が出来ます。

 

「JACCS分割払いの審査はこちらから」を押すと申し込み手続き用の案内がメールで届くのでそこに載っている「ユーザーID」をコピーして

 

 

JACCSのログインページでユーザーIDとパスワードを入力してログインします。

ユーザーIDメールで届いたID
ログインパスワード携帯電話番号

 

 

ログインしたら、同意事項に3つチェックをつけて

 

 

「同意して次へ」を押します。

 

お支払い方法入力

 

購入したパソコンの値段が表示されるので、どのように何回払いで支払いたいのか選ぶ事が出来ます。今回僕が選んだのは「分割払いボーナス併用なし」の「48回払い」を選び「計算する」ボタンを押しました。

 

 

すると、いつまでお金を払うのか期限が表示されるので「決定」ボタンを押します。

 

右側を見てもらうと分かりますが、48回払いだと金利ゼロのキャンペーンをやっているおかげで「分割手数料」は0円なので利子が一切付いていないのが分かります。

月々のお支払い金額が表示される

 

購入したパソコンの金額に対して、いつからいつまでお金をいくら払い続けるのか具体的に表示されるので問題なければ「次へ」を押します。

 

今回購入した約30万円のパソコンの場合は月々6100円払う事で毎月使えるようになります。最新機種の携帯電話に毎月1万円近く払っている人もいますが、それよりはるかに良い買い物だと思います。

 

お客様情報入力

 

名前に住所、運転免許証がある人はその番号に郵便番号を入力していきます。僕は免許証の番号も入力しましたが、過去に違反がなかったのか調査されているのかもしれません。

 

 

お支払い口座の登録はネットが楽

 

配偶者や兄弟の人数など入力して、お支払い口座振替方法をネットから手続きをするか郵送で手続きをするのか選ぶ事ができますが、郵送だと面倒なのでネットから申し込みました。(お支払い口座とはパソコンの代金を銀行から毎月引き落とす手続きの事です)

また審査によっては携帯電話に電話が掛かってくることもあると記載されていますが、僕の場合は掛かってくることはありませんでした。

 

 

住居の住んでいる年数や、勤務先を入力します。

勤務先の電話番号は直ぐに分からなかったので自分の携帯番号を入力しましたが問題なく審査は通りました。

業種はCGデザイナーなので、専門職を選び、年収もだいたいの金額を入力しました。従業員数も大体です。

 

最終確認

 

最後にこの手続きで問題ないかチェックしたら

 

 

「申し込む」ボタンを押せば完了です。

 

 

クレジットお申込みはこれで完了です。

 

支払い口座手続きをします

 

最後に48回払いの審査が通過した時にどの銀行からお金を毎月引き落とすのか設定する手続きをネット上から行います。

メールを確認すると、「支払口座登録手続きのご案内」が届いているので「振替口座登録お手続き画面はこちら」をクリックします

 

 

支払い口座登録方法確認

 

クリックするとこのページが開くので、「口座振替規定を確約のうえ依頼します」にチェックをつけて名前や電話番号などを入力します

 

 

全て入力したら「インターネット口座振替受付手続きへ」をクリックします

 

毎月引き落とされる口座を指定する

 

購入したパソコンのお金をどの通帳から引き落とすのか指定します。僕は三菱UFJ銀行にお給料が振り込まれるので選びました。

 

 

店番号や口座番号を入力して「次へ進む」をクリック

 

 

「金融機関へ」ボタンを押したら

 

 

三菱UFJ銀行とJACCSの連携するページが表示されるので、「次へ」を押します

 

 

「同意する」ボタンを押して

 

 

赤枠部分の「口座振替申込受付サービス規定」をクリックして中身を確認することで「同意する」ボタンが押せるようになります。

 

本人確認方法選択

 

三菱UFJ銀行の場合はワンタイムパスワードまたは、通帳のどちらからを選び「次へ」を押します。

 

 

僕は本人確認に通帳を選びましたが、生年月日にキャッシュカードの暗証番号に通帳の最後に記載されている「残高」を入力する事で本人確認をする事が出来ました。実行ボタンを押したら

 

 

口座振替の申し込みが完了です。これで全ての手続きが終わりました。長かった…。

 

JACCSから審査承認のメールが届き2日でパソコンが到着

 

26日の朝方に手続きが終わりましたが26日の朝8時30分頃にJACCSから早速承認のメールが届きました。

 

 

そしてJACCSからメールが来た2時間後にドスパラから注文確定のメールが来て、

 

 

27日に発送のメールが来て、

 

 

28日にパソコンが到着しました。

 

 

これで作業がはかどるはずです。

パソコンを購入したら皆もらえる!ドスパラポイントを受け取る方法!

おかげさまで27周年 ドスパラ周年祭 

ドスパラではパソコンを購入した時にエントリーフォームにドスパラ会員番号を入力するだけで、パソコンの購入金額に応じたポイントを還元してくれるキャンペーンをやっています。

ドスパラのアプリをインストールしてログイン後にエントリーするだけで最大20%のポイント還元をしてくれます。(最大15000ポイント)

今回僕は30万円のパソコンを購入してエントリーしたので約15,000ポイントキャッシュバックされるはずですが、直ぐにポイントは追加されずに大体半月~1ヶ月先です。キャンペーンポイントの使える期限が限られているので忘れずにカレンダーなどに追加しておいてください。

ポイントをもらうにはアプリをインストールしてモバイル会員になる必要がある

 

ポイントを貰うにはアプリをインストールしてモバイル会員になる必要があります。

ドスパラ」のアプリをインストールして

 

アプリから新規会員登録します。

 

 

会員情報を見ると、モバイル会員になっているのが確認できます。

 

 

あとはエントリーフォームから会員番号をペーストしてエントリーしたら完了です。

 

会員番号の調べ方

 

自分の会員番号はドスパラから送られてくるメールに記載されています。

 

 

またはドスパラトップページ上にあるマイページにログインすると会員番号を見る事が出来ます。

 

 

steamやドスパラで購入できるポイントはアプリからいつでも確認する事が出来ます。

 

実際に操作すると初期不良なく動作してくれました。mayaでレンダリングしてみるとプレビューから爆速でもっと早く買っておけばよかったと後悔しました。素晴らしい性能です。FPS数値もズバ抜けていますが、これから2台で作業していきたいと思います。安定のドスパラですね。

2019冬のボーナスセール還元!

冬のボーナスセール

ドスパラでは2019年11月28日まで冬のボーナスセールとして期間中にパソコンを購入し、会員番号をエントリーページで入力して、ドスパラアプリをスマホに入れてログインしたら新品パソコンは10%のドスパラポイントに5%のキャッシュレス還元で合計15%還元されます!(ドスパラポイントは最大15000円まで)

パソコンの金額還元される金額
30万円15,000ドスパラポイント+15,000キャッシュバック
20万円15,000ドスパラポイント+10,000キャッシュバック
10万円10,000ドスパラポイント+5,000キャッシュバック

 

①パソコンを購入
②スマホにドスパラアプリをインストールしてログイン
エントリーページに行き会員番号を入力

 

実際に手続きをしましたが面倒な入力は一切ありませんでした。エントリーしないとパソコンを買ってもキャンペーンのポイントがもらえないので注意してください。会員番号だけをエントリーしてもダメでモバイル会員登録が確認できない場合は無効となるので注意してください。

実際にどのように手順を踏めばいいのか1からPCを購入した記事を書いたのでこちらを読んでみてください。

キャッシュレスのお支払いで5%還元!

ドスパラ公式サイト 5%還元キャッシュレスについて

パソコン専門店ドスパラではキャッシュレスピント還元事業へ加盟登録しているので、2019年10月1日よりネット通販の場合はAmazonPay決済(アマゾンに登録しているクレジットカード決済)するだけで5%還元してもらう事が出来ます。

増税前に買うよりお得なキャンペーンが国の制度によってやっているんです!

 

これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンを詳しく聞いてきましたよ^^


これを買えば問題ない!これからCGデザイナーになる人におすすめのパソコンをドスパラの説明会で詳しく聞いてきましたよ^^

ドスパラの中の人にこれから3DCGクリエイターとして働くにはどのパソコンがオススメなのか詳しく聞いてきたのでこれを買えば間違いありません!

【PC購入】ドスパラのPCをネット通販で購入する手順一覧

【PC購入】ドスパラのPCを48回払いでネット通販で注文する手順を1から詳しく書きました

これからドスパラでパソコンを買おうと思っているけど「どうやって購入したらいいのか分からない」「分割払いってどうやって入力するの?」という人の為に、管理人が実際に新しいパソコンを購入した時の手順を全て詳しく書きました。

48回払い手数料無料キャンペーン中!



ドスパラ公式サイト パソコン最大48回まで分割払い手数料が無料!

パソコン全品48回まで分割手数料無料キャンペーンが実施されています!今はお金が無くてもお得にパソコンを買うことが出来る制度がやっているので是非チェックしてみてください!僕もこれを使って学生時代にパソコンを買いました。何がどうお得なのかこちらの記事にて詳しく説明しているので読んでみてください。

ドスパラPC徹底比較したよ!ランキング 早見表


ドスパラPCランキング 早見表

ドスパラ公式サイトを見てもゲームに3DCGが使えるパソコンがどれなのかイマイチ分か
らなかった!その為管理人が自らドスパラPCを触ってどれがオススメなのか?実際にソフトは起動するのかなど、値段と性能を一覧で分かりやすく書きました!一番性能があって買いのパソコンはこれだった!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。